よくある質問
自販機の設置をお考えのお客様へ。
よくあるご質問と回答についてご紹介いたします。
よくあるご質問と回答についてご紹介いたします。
- 自動販売機を設置するには、費用はどのくらいかかりますか?
- 設置の際、費用は一切かかりません。
特殊な場合を除いて電源工事は基本的に無料です。自動販売機の設置に関してご負担いただく費用は毎月の電気代のみです。 - 自動販売機の電気代は毎月いくら位かかるりますか?
- 自動販売機の大きさや商品の割合、季節によって異なりますが、およそ1ヶ月3,000円程度です。冷たい飲み物より温かい飲み物、夏より冬の方が電気代が少し高くなります。
- 商品がなくなったら?
- 定期的にルートセールス担当者がお伺いし、商品を補充し、品切れのないように努めます。
- 空き缶の処理は誰がするのですか?
- 空き缶専用のゴミ箱をご用意しています。弊社で商品補充時に回収しております。
- 設置場所に電源がなかったら?
- 置き場所の状況によっては設置が可能になります。
- 自販機が故障したらどうしたらいいのですか?
- 弊社へご連絡ください。故障したり、いたずらされた場合、ルートセールス担当者もしくは弊社にご連絡いただければ速やかに対処いたします。また修理費などをいただくことは基本的にござません。
- 自動販売機の管理は誰がするの?
- 自動販売機の保守・管理・清算業務等は、全て弊社にて実施いたします。
- 置き換えも可能ですか?
- 他社の自動販売機を置いている場合でも、置き換え、または併設が可能です。詳しくはお問い合せください。
- 売上やロケフィー(販売手数料)について教えてください
- 売上金の精算もルートセールス担当者が行います。売上に応じて自動販売機のロケフィー(販売手数料)を毎月指定口座にお振り込みいたします。
- 設置後、手間がかかることはありませんか?
- お客様にお願いする仕事はありません。
自販機の保守点検はもちろん、飲料の詰め替え、空き容器の回収、売上金の回収や釣銭の補充などはすべて弊社が行います。
自販機設置をご希望のお客様へ当社担当営業がご説明に伺います。お問い合わせはこちらまでTEL:075-311-2317